 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランディ・パウシュの「最後の授業」1~9まで

90分近くある動画だけど見て損はない。

自分の持ってる信念とほぼ変わらない物ばかりですごく有意義な時間だった。
ただ、(考え方は)分かっている・知っているという事(知識)と、本当に理解しているという事は全く異なる。

これは最近気づいたんだけど、
ただ頭で考えている事、理解したつもりの事は実際は只の知識であり、本当の意味はなにも理解できていない。
実際に行動し、実現した後に本当の意味に気づく。
この動画で再度考えさせられた事

一人で成し遂げられることはそれほど多くはない。傲慢な態度は損をするだけ。

頭でわかっていても本当には理解できてない事の一つだけど、
自分の我の強さがすごく邪魔をしている気がする。

完璧主義なので人に任せることができない。(技術的な面で強くでる事)
技術者にはプロの仕事を求める。自分ができることが出来ない訳がないだろカスがと思う。
そのおかげで、自分一人でも全てやれるという自信があるし、今までもやってきたという自負がある。
人に任せるよりも自分で全てやった方が確実に良いものができると思ってる。

結局、”頭で考えるな、心で感じて行動しろ”これに尽きる

心の中では「こうしたい、こうありたい!」という 完璧な理想像が描けているのに、
頭で論理的に考えてしまうと、行動が止まってしまい、大抵の夢は 実現できなくなってしまう。

気づいたときには飼い慣らされた奴隷よろしく考える事で夢を諦め行動する事を忘れ命令された範囲内のみで考えるようになり、自分や団体の利益のみを追求しパトラッシュも居ないまま一人で死ね
--bad end--

お分かりいただけただろうか、これが傲慢である
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Imari [URL] #-
天使とパトラッシュは大事である
  2010.02.02 Tue 13:40 [Edit]
 キロス [URL] #-
さすがやで。
  2010.02.02 Tue 19:20 [Edit]
 めがね [URL] #-
それに気づいた後にどう行動するかがまた問題ですよね。
  2010.02.05 Fri 21:04 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://opei.blog36.fc2.com/tb.php/553-36a4ccdd
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
about me


WebMoney ぷちカンパ


Clan oMaE:3)s
Name oMaE:3)s.S}{ink

2006 oMaE:3)s 設立
SACTL 2007 オフライン大会出場
oMaE:3)s 四位

2009 SAOTL企画・運営

SuddenAttack Config


SAOTLどうなるか・・・

◆Contact◆
webmaster@suddenattack.org

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のディバイスまとめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOOL



SALoginTool

SAログイン支援TOOL



K/D計算君

SAのKD・次の%UPを計算するTool

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
