 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sites.jpg
現在、SAOTLのサイトリニューアルを考えてる。
↑の画像はサイトに使う一部
今回は今までやってみたかったけどやって無かった画像を使いまくったシンプル&綺麗系なイメージで作るぜ
あと一番大事なのは使いやすさ!分かりやすさ?というか猿でもルールを見落とさないように作る心得
やっぱりページに書いてある事を何度も聞かれたりすると運営の大変さが分かる気がする。
でも それおま、ルールページに書いてあるやんか!!!って事を聞くクランは一回戦すらあがれない所が多い気がする
そういう細かい所にも目を通す位のやる気がないとやっぱ厳しいもんだね

SAOTLの更新点
・サイト自体でのクラン登録制
今回多かった質問の中に、クランメンバーを変更したいってのがあったんだけどその改善というかむしろ好転というか
サイト自体でクラン登録(Negitaku.orgみたいな)をして大会に出たいときにログイン>申し込みボタン>完了(・∀・)
この流れが便利かつ合理的じゃないかとひらめいた

・登録するとクランページが作成されて、マスターが編集が可能
-クランマスター
-メンバー(無制限)
-クランの画像(うp可能)
-URL
-紹介文
-コレまでの入賞履歴とか
etc...

クランページは誰でも観覧可能。
これならメンバーの変更とかもいらずにサイトに登録してあるメンバーで、条件をみたしていればOK!と。
自クランの宣伝にもなるし、他のクラン情報も見れるし、サイトを見る人の目も楽しめる!一石三鳥

・入賞クランのインタビュー・特設ページみたいなもの
大会終わってすぐアンケート的なものを答えてもらってるんだけど
そのページ+αなにか講座とか?未定だけどそういうコンテンツも作りたいな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 あれん [URL] #7fp1RbSc
サイト運営いつもお疲れ様です
提案なのですが、クランのページを利用してメンバー募集が行えるようにするのはどうでしょうか
現状だと身内を通して、あるいはブログの募集を見て、という形が多く不便な上効率が悪いです
例えばページにメンバー募集中のチェックボックスを用意し、一覧からソートできたりすると使いやすいかなと思いました
そして紹介文に条件、コンタクト用にIRCchといったものを載せれば円滑に募集ができ、新規や上を目指す方が希望のクラン入りやすい環境になると思います
ご検討よろしくお願いします
  2009.02.27 Fri 15:31 [Edit]
 おぱい [URL] #-
>あれんさん
いいですねーちょうどそれも考えてましたんでやれるとこまでやってみますね
  2009.02.27 Fri 16:23 [Edit]
 Mungl [URL] #-
おぱいさん実際運営より仕事してる。体壊さないように気をつけてください><
  2009.02.28 Sat 09:28 [Edit]
 二ヶ月ぶりに見たら [URL] #-
結局大会主催できたのね
スポンサーも獲得して参加クランもかなり多かったみたいだし。
はんぱないわあんた
  2009.03.01 Sun 11:35 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://opei.blog36.fc2.com/tb.php/469-9013bee2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
about me


WebMoney ぷちカンパ


Clan oMaE:3)s
Name oMaE:3)s.S}{ink

2006 oMaE:3)s 設立
SACTL 2007 オフライン大会出場
oMaE:3)s 四位

2009 SAOTL企画・運営

SuddenAttack Config


SAOTLどうなるか・・・

◆Contact◆
webmaster@suddenattack.org

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のディバイスまとめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOOL



SALoginTool

SAログイン支援TOOL



K/D計算君

SAのKD・次の%UPを計算するTool

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
