 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理想論を語ろう。
SAorgやOTLはSAを活性化しようという目的で行っている。
SACTL出場の経験からSAに対しての愛着は人一倍ある自分は
あくまで自分の出来ることを出来る範囲で自分の趣味に生かそうとしているだけだ。
この先日本には多くのFPSゲームが入ってくるでしょう。
FPSの人口は増えるかもしれないが中身が詰まるのかといえばそうではない。
どれだけやっても強くなれない人も居るし強くなる人も居る。
そういう中での楽しみ方とは何だろうか。
現在のSAでもそうだが、目標や目的無しに弱いものが強くなることはないし、
強いものが現状でそれ以上に強くなる事はないと思う。
なればこそ、弱いものを強く、強いものをより強くなる物を作る必要がある。
それは目的や目標であり、強いライバルであると考える。
それに、大会経験を積むということはすごく大きい。
PtNhで大会に出場したときにも感じたが、今のSAプレイヤーは圧倒的に実戦がたりない。
大会という舞台だけで緊張して本来の力がだせないでいる人が多い。
だからこそ、定期大会の意味がある。
SAOTLはゲームの先を見据えた一歩だとおもって欲しい。
今はSAという舞台であっても、それはFPSジャンルの変化にもなりうるしなりえないかもしれない。
それは皆、FPSプレイヤー一人一人、現在はSAプレイヤー一人一人の立ち振る舞いによってなり立つものである。
まずは、SAという土俵で、その土俵を固める事が大事だ
そのために、SAOTLというものを企画した。
現在あるFPSが、SAOTLのように定期的な大会を開いたらどうなるかを想像してみてください。
運営側には負荷がかかるが、各プレイヤーは意味のあるゲームになるでしょう。
現在の日本のFPSプレイヤーのスキルは底辺だが、全体が変われば力をつけてくる人達が現れる。
それを倒すべくまた力をつけてくる人達が現れる。皆が、切磋琢磨していけばゲームという物への考え方が根本的に変わるかも知れない。
日本でFPSがメジャーにならないのならメジャーにするまでで、
E-Sportが広まらないなら広がるようにする。
行く行くはE-Sportが一般的になるかもしれない。そんな一歩を今出すべきではないのか?
理想論はココまでにして具体的な話をしよう

SAOTLは三ヶ月続ける。(4月まで)大会としては二回
この段階でゲームヤロウ(運営)に、スペクト権限の使用をお願いするつもりです。
もしスペクト権限がもらえた場合は、これまで通り定期大会を開いて、
毎回スペクト権限を用いて、大会のフラグハイライト動画を作成する予定です。
尚、決勝戦はスペクト権限を使用し、リアルタイムに対戦を配信、HPにて決勝試合動画の公開を考えています。
また、スペクト権限を使ってできる何かしらのイベントも企画する予定です。

もし、権限を貰えない場合はSAに見切りを付け活動を中止します。
機会があれば、新しくくるFPSの中から同じように大会を開催したいと思っています。

見返りはありません。逆にそれがおかしく思える人も居るかもしれませんが、それは個人の考え方の違いであり、そう思うのであれば、関わる必要がないし関わらないで欲しい。
この行為がおかしく見えるのであれば自分の出来ることを生かして自分の正しいと思うことをして欲しいです。

要点をまとめると
自分の為に自分の好きなゲームをより楽しく自分が楽しめる物にする、そのためのSAOTLである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 fizi [URL] #-
惚れました。
  2009.01.22 Thu 14:35 [Edit]
 よこ [URL] #I0UyqAhU
惚れた
  2009.01.22 Thu 16:54 [Edit]
 panee [URL] #-
まじぱねえっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2009.01.22 Thu 17:52 [Edit]
 palty [URL] #-
記事に関係ないけど、ブログのサイドに貼ってある「やる気」あるじゃないっすか。

開設から約3000日経過してることになってるけど、
マジで10年近くブログやってんの?
  2009.01.22 Thu 17:57 [Edit]
 おぱい [URL] #XbFkpOWo
>palty
>開設から約3000日経過してることになってるけど、
>マジで10年近くブログやってんの?

どうやらスクリプトの設定ミスみたい
少なくとも4年はこのブログやってるよ。
日本語
  2009.01.22 Thu 19:14 [Edit]
 えう [URL] #-
あんたまじかっけえわ・・・
  2009.01.22 Thu 19:34 [Edit]
 ななし [URL] #sSHoJftA
理論まで読んだ
産業で
  2009.01.22 Thu 20:33 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.23 Fri 05:03 [Edit]
 ケイジマン [URL] #-
カッケーっす 

スペクト権限もらえなかったら署名集めて運営に送りつけてやりましょう!
  2009.01.23 Fri 05:56 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.23 Fri 06:30 [Edit]
 ななし [URL] #-
ほれた
  2009.01.23 Fri 11:56 [Edit]
 ななし [URL] #-
もらえるとは思えない
  2009.01.23 Fri 14:33 [Edit]
 kakke- [URL] #-
応援してます。
スペクト権限もらえる可能性は・・・相当低いと思いますが
貰えないならば、これ以上このFPSに発展はないでしょうし、いい見切りの付け方だと思います。

  2009.01.23 Fri 19:21 [Edit]
 ななし [URL] #-
賛同します。

スペクト権限、もらえるといいですが、見切りをつけるにしては少し論拠に乏しいような気もします。まぁ、つかえることを願いつつ。
  2009.01.24 Sat 02:09 [Edit]
 hage [URL] #-
惚れた
  2009.01.24 Sat 04:25 [Edit]
 ななし [URL] #v6O6VgHs
もうCSやろうよ
  2009.01.24 Sat 12:17 [Edit]
 X666S [URL] #-
かっけぇ・・・・
  2009.01.24 Sat 15:13 [Edit]
 774 [URL] #LkZag.iM
WCG予選の東京大会にでましたが、大会などに興味がある人は、REDBANANAに履歴書を送ってくださいとか言ってましたよ

実際問題、どんなに熱意があっても、ただのユーザーに権限を与えることは難しいと思います
  2009.01.24 Sat 17:41 [Edit]
 ななし [URL] #LkZag.iM
がんばれ()*()
  2009.01.24 Sat 22:14 [Edit]
 ななし [URL] #-
こんなだめ運営見切りつけてCSいこう!
  2009.01.26 Mon 02:51 [Edit]
 quim [URL] #SdSn.Wq2
かっこよすぎです。

尊敬します。

がんばってください。
  2009.01.29 Thu 19:20 [Edit]
 SilverHazё [URL] #-
ここは運営の判断力に委ねるしかないけど、運営の考え方が露骨に出る部分だよね。

A.脅迫と捉えて権限を与えない。(誰が貸すもんか!的な。。
B.太平洋の様に広い心を持っており、FPSを広める為の大きな役割とみて特別権限を特例として与える。

どうみても後者の方が運営の株が急上昇するけど、
チーターも放置するほど糞運営に成り下がっているから結果は厳しいのかなぁ。。。
  2009.01.29 Thu 19:25 [Edit]
 ななし [URL] #-
あれSAOTLの大会申し込みっていつまででしたっけ?
のってなかったような
  2009.02.04 Wed 15:23 [Edit]
 C-f [URL] #-
FPS愛してますね、わかります。
  2009.02.05 Thu 05:56 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://opei.blog36.fc2.com/tb.php/462-37d0ea5d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
about me


WebMoney ぷちカンパ


Clan oMaE:3)s
Name oMaE:3)s.S}{ink

2006 oMaE:3)s 設立
SACTL 2007 オフライン大会出場
oMaE:3)s 四位

2009 SAOTL企画・運営

SuddenAttack Config


SAOTLどうなるか・・・

◆Contact◆
webmaster@suddenattack.org

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のディバイスまとめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOOL



SALoginTool

SAログイン支援TOOL



K/D計算君

SAのKD・次の%UPを計算するTool

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
