 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在のアンケート結果
1クランへの賞金額はいくらが妥当か?
ankk1.jpg
圧倒的10万が多いんだけど、正直個人でやるのにコレは無理ですね。
出来て二ヶ月に一回賞金総額10万かな?まだ確実とはいえないけど。

一位 5万
二位 3万
三位 1万
現金ではなくWMにしようかなと思ってる。

賞金は自分のポケットマネー+有志のカンパ(気体薄)+α
毎日かつかつ働いて二月中旬、もしくは三月中旬になると思います。
詳細は↓

SuddenAttackの軌跡


SAオープンサービス
(なんぞこれー!)
初めての公式大会CTL
(大いに賑わう)
SAAC
(かなり賑わう)
この間
(強クラン・中堅クランの解散 過疎化の一歩)
二度目のCTL
(上位クランの定着 その他クランの過疎化)
↑いまここ!!

なぜ賞金付の大会を企画したのか


オフライン大会の舞台に立てた一人としては
そういう機会が多いだけ十分な目標が持て、モチベ維持につながる
誰でも、もう一度あの舞台でやりたいと強く思うはず。
ニート以外限られた時間の中で数あるオンラインゲームの中でSAをプレイしてる
その時間を意味・目標あるもの、ゲームをより楽しくする為、そんな純粋な気持ちで大会を考えてる。

ゲームになに本気(マジ)になってるの(笑)という人もいるかも知れないが
ゲームに、自分の趣味にすら本気になれない人は…お母さん、今後が心配です。
まぁそんな訳で、ただやるだけではユーザー大会で終わってしまうので賞金付を考えたんだ。

現在のSAでは大会と呼べる大会があまりにも少ない。
一年に一度(?)のACとACへのシード獲得のCTL位かな
FPSというジャンルでは大会で結果を残したり、モチベーションをキープしないと
正直毎日糞みたいな単調なゲームを続けることはマゾ以外できない。
目標あってのFPSゲームじゃないかなと思っている

SuddenAttackの寿命とその活性化、その先


オンラインFPSというジャンルでは今後かなりの量が出てくるはず。
現在でもSF,AVA,ペーパーマンがある
今の運営方法だと恐らく2・3年後にSAは過疎化真っ只中だろう
運営としては元が取れてまぁ潮時かなくらいかもしれないが。
その状況下で正直個人でやるにはマイナス面が多いが、活性化をしたい。
この活動がうまく回ってくれれば今後ほかのオンラインゲーム、日本でのe-Sportsの広がりを個人的に見てみたい。

大会の詳細


基本的にはACのSR2本ルール

ACルールとの違い
・相手のSRを拾って良い(チーム内でSR2になる状態であれば可)
・女キャラ、DEの使用可
・頭をぶつけて移動する通称ラグジャンプ使用可
(低スペジャンプは禁止)


マップ
第三倉庫 プロバンス オールドタウン ホワイトスコール

ただしクランのエントリーに条件を付けます。
実力クランの採用、サブ垢クラン等の対策の為、
・クラン戦200戦未満のクラン、クラン員は除外
・ダイヤ二個以下のメンバーがいるクランは除外
”↑大会エントリーメンバー五人内”

あくまで現段階の条件であり、条件追加有

最後に


自分のやってるゲームが面白くないと文句を言う前に面白くする努力をしよう。
それが出来ないならおとなしくオフラインゲームをやっていよう。

誰かが何かをやらなければ何も始まらない。
それは自分が出来る範囲でいい。
そう、この拍手ボタンを押すだけでも何かが変わるかもしれない。
おまえらもっと熱くなれよぉおおおおおおお!

少しでもなにか力になっていただける方はメールまたはコメントへ
webmaster@suddenattack.org
IRC #SAorgへお気軽にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 mELt [URL] #OU101MPw
おぱいさんへ

たぶん、書いてるとおり賞金はWMに変換したほうがいいですね^^;
万が一現金でやると、日本の法律に抵触する可能性が出てきます。
  2008.12.30 Tue 18:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.12.30 Tue 18:17 [Edit]
 おぱい [URL] #-
さすがメルトわしが育てただけの事はあるわっぃ!
ありがとん
  2008.12.30 Tue 18:19 [Edit]
 alice [URL] #-
CFは目にも入りませんかそうですか・・・
個人的には一番いいゲームだと思うんですがね
  2008.12.30 Tue 18:46 [Edit]
 faca [URL] #JalddpaA
・ダイヤ二個以下のメンバーがいるクランは除外
中堅Clan㈱雑魚軍は無理ですね
前文はおいといて,何故この条件をいれたのか教えてください。
  2008.12.30 Tue 19:08 [Edit]
 おぱい [URL] #-
>aliceさん
忘れてました;;

>facaさん
本文にあるように >サブ垢クラン等の対策の為、
です。
皆さんの意見を聞いて調整するつもりです。
ただ、今回のCTLのようになっても困るので。

ちなみに”大会エントリーメンバー五人内”についてですので勘違いをさせていたらすいません。
  2008.12.30 Tue 19:19 [Edit]
 oifei [URL] #-
賞金付き大会が企画されてるのは大いに期待ですけど・・・
現状Topクランが荒稼ぎですね
  2008.12.30 Tue 20:15 [Edit]
 harukichi [URL] #-
ダイヤ二個でもだめって相当やりこんでなきゃきついな。
  2008.12.30 Tue 21:06 [Edit]
 sin [URL] #5XLQh7e6
大会楽しみにしてます!
クラン戦戦績あたりをもう少し減らしてもらえるといいなぁと。。。
個人で200戦となると中々大変で(´・ω・`)
  2008.12.30 Tue 22:41 [Edit]
 eeq [URL] #-
しんくs は大会でないのですか??
  2008.12.31 Wed 03:10 [Edit]
 rhymer [URL] #-
ダイヤ二個はきびしい。。。。
  2008.12.31 Wed 04:20 [Edit]
 AI [URL] #-
200戦未満のクラン員とありますがこれでは現状NabDですら出られない気が・・・
  2008.12.31 Wed 07:47 [Edit]
 Kopy [URL] #OARS9n6I
ただしクランのエントリーに条件を付けます。
実力クランの採用、サブ垢クラン等の対策の為、
・クラン戦200戦未満のクラン、クラン員は除外
・ダイヤ二個以下のメンバーがいるクランは除外

クラン自体の戦数が多ければ、8-9割方のサブ垢クランの対策は出来てるのではないでしょうか。(もちろん200戦以上やってそのクランを残したまま新しいクランを作っている人も少なからずいますが。)

勝手な統計かもしれませんが、V2-3本辺りでサブ垢の階級が止まっている人が多い気がします。
自分は大尉なので問題ありませんが、制限を少尉(ダイヤ1つ)辺りまで下げていいんではないでしょうか。

個人のクラン戦績200戦以上というのは上にもありますが加入脱退でいわゆるKD・勝率初期化が頻繁に行われる今では厳しすぎる設定かと思います。

また賞金付ユーザー主催の大会が定期化してくれば新たなクランも出てくるでしょう。
その時200戦という設定はちょっと高すぎるかもしれません。
100戦程度がいいんじゃないかな、と思います。

それと別件になりますがIRCの導入をユーザーにすすめてはどうですか?
SAは他FPSと違いゲーム内で募集が定着しています。
その為ラダーリーグも過疎化してしまいました。
IRC導入をする人が多くなることもSA過疎化を防ぐ1つの防衛策ではないでしょうか。

  2008.12.31 Wed 14:44 [Edit]
 but [URL] #-
応援してます。賞金制にすると参加数も増えると思います。
が、自費は負担が重くなるんじゃないでしょうか
階級制限は素晴らしいと思いますが、試合数は100でも十分かと。

  2008.12.31 Wed 15:13 [Edit]
 C}{eRy [URL] #-
200試合って厳しくないですか。
最近のクラン戦跡見てどんぐらい活動してるかで決めてもらわないと
新設のがちくらんとかでれない;
ある程度クラン戦記録みればわかるんじゃないですかサブクランとか。。。
すいません
参考にしていただけたらうれしいです
  2008.12.31 Wed 16:27 [Edit]
 ななし [URL] #-
流石おぱいさんやでぇ
SA随分やってないけど応援してます、頑張って下さい
  2008.12.31 Wed 19:13 [Edit]
 ななし [URL] #-
個人的にIRCの導入はいいと思います
  2009.01.01 Thu 02:48 [Edit]
 ななし [URL] #-
いまからこの大会を目標にクランなりクランメンバーを固定して頑張れってことだろ
それくらい大きい大会にしようとしてるんでしょ
今後のSAを長い目で見れば凄くいい考えだと思う

でも「絶対に何月何日に主催して賞金も10万出る」と確約していただかない限り参加表明はできないと個人的には。
  2009.01.01 Thu 04:59 [Edit]
 abu- [URL] #mBdPzEnI
激しく応援しております。
しかし、賞金はそんなに多くなくていいと思います。
定期的に、ある程度の数のクランが参加する大会に
なれば個人としては満足です。
がんばってください。

  2009.01.01 Thu 13:57 [Edit]
 匿名 [URL] #cI.fck.g
私は5万10万の大金よりも 5000円程度でいいと思いました
選択肢がなかったので1万を選びましたが・・。

個人大会で賞金が出ること事態珍しい
というか凄いことですので。

200戦以上 ダブルダイヤ以上という制限は
全然ありだと思います。
日付さえ決まればきっと参加希望クランはそれを目指してやると思います。

大会 応援しています。
SAを盛り上げていきましょう。
  2009.01.01 Thu 14:41 [Edit]
 774 [URL] #LkZag.iM
個人の意見ですが、勝率に拘りすぎてか知りませんが、
クラン作ってはすぐ解散、似たような・または同じ面子でまたクランを作ってまた解散、という事を繰り返してるクランが多い気がします。その行為自体が悪くないと言えばそうなのですが、自分的には良い流れではないと考えます。
そういった行為が減るという意味でも200戦というのは妥当だと考えます。
自分からすれば500戦くらいでも妥当な気がしますが、それではあまりに参加するクランが限られてくるので200~300くらいがいいと思います。
  2009.01.01 Thu 16:37 [Edit]
 ななし [URL] #-
ダブルダイア以上ではなくてトリプルダイア以上ですよね
そこがちょっと
  2009.01.01 Thu 20:17 [Edit]
 AllAlong [URL] #-
去年のこの時期に大会主催した者ですが、shinkさんの案は良いと思います。
どっかのクランのように勝率に拘って成績リセットとかしてたり、
ほぼ同じメンバーで新しいクラン作ってる所があまりにも多すぎますしね。

あと賞金に関しては多くて5万もあれば十分ではないかなと。
賞金の都合で大会開く回数が少なくなるよりは、
賞金減らしてでも開催回数を増やしたほうが良いと思います。


最後に、日本FPS界が発展するように行動を起こしている人は素晴らしいと思います。
体に気をつけて、無理し過ぎない程度に頑張ってください。
では。
  2009.01.01 Thu 20:55 [Edit]
 Syakure [URL] #-
僕BANされてメインアカウント消えたのに@@

まだV2なのにダイヤ3とかpgr
  2009.01.02 Fri 18:49 [Edit]
 unk [URL] #-
kd計算のやつ 記録したやつリセットできないの?
  2009.01.02 Fri 21:38 [Edit]
 hage [URL] #-
BANされるようなプレイヤーの時点でお察しです
  2009.01.03 Sat 01:58 [Edit]
 unnamed [URL] #-
少しでもいいならカンパ出せます
  2009.01.03 Sat 12:45 [Edit]
 usi [URL] #qNXjQhIg
sink ikemen
月1000円程度なら送付するわ
実行力ぱねぇ  2009.01.04 Sun 17:03 [Edit]
 rest [URL] #-
機会があればアフィリンクから買い物します。
微力ながらお手伝い(?)になれば幸いです。
  2009.01.16 Fri 19:14 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.17 Tue 02:07 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://opei.blog36.fc2.com/tb.php/456-0c14208a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
about me


WebMoney ぷちカンパ


Clan oMaE:3)s
Name oMaE:3)s.S}{ink

2006 oMaE:3)s 設立
SACTL 2007 オフライン大会出場
oMaE:3)s 四位

2009 SAOTL企画・運営

SuddenAttack Config


SAOTLどうなるか・・・

◆Contact◆
webmaster@suddenattack.org

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のディバイスまとめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOOL



SALoginTool

SAログイン支援TOOL



K/D計算君

SAのKD・次の%UPを計算するTool

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
