 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sites.jpg
現在、SAOTLのサイトリニューアルを考えてる。
↑の画像はサイトに使う一部
今回は今までやってみたかったけどやって無かった画像を使いまくったシンプル&綺麗系なイメージで作るぜ
あと一番大事なのは使いやすさ!分かりやすさ?というか猿でもルールを見落とさないように作る心得
やっぱりページに書いてある事を何度も聞かれたりすると運営の大変さが分かる気がする。
でも それおま、ルールページに書いてあるやんか!!!って事を聞くクランは一回戦すらあがれない所が多い気がする
そういう細かい所にも目を通す位のやる気がないとやっぱ厳しいもんだね

SAOTLの更新点
・サイト自体でのクラン登録制
今回多かった質問の中に、クランメンバーを変更したいってのがあったんだけどその改善というかむしろ好転というか
サイト自体でクラン登録(Negitaku.orgみたいな)をして大会に出たいときにログイン>申し込みボタン>完了(・∀・)
この流れが便利かつ合理的じゃないかとひらめいた

・登録するとクランページが作成されて、マスターが編集が可能
-クランマスター
-メンバー(無制限)
-クランの画像(うp可能)
-URL
-紹介文
-コレまでの入賞履歴とか
etc...

クランページは誰でも観覧可能。
これならメンバーの変更とかもいらずにサイトに登録してあるメンバーで、条件をみたしていればOK!と。
自クランの宣伝にもなるし、他のクラン情報も見れるし、サイトを見る人の目も楽しめる!一石三鳥

・入賞クランのインタビュー・特設ページみたいなもの
大会終わってすぐアンケート的なものを答えてもらってるんだけど
そのページ+αなにか講座とか?未定だけどそういうコンテンツも作りたいな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
090223_0003~01

大会に参加された皆様お疲れ様でした。
とくに問題もおこらずよかった。

結果、
1位 NabD
2位 Default
3位 D-MZ
NabDはそろそろ負けていいよ。。

今回からの改善点
・HPのリニューアル&エントリーをユーザーが管理できるようにするとか(色々考え中)
・反映プログラムの完全なる完成(完全にオート化)
・点呼時間を加える。
今回一日目に点呼に時間がかかったというより、時間道理に着ているクランが少なすぎた
点呼時間に15分位設けて、開始時間にはきっちり開始してその時点に居ないクランは棄権扱いにしよう。

今後も大会とかイベント考えていくから皆応援してね!ほしみ

しかし、この大会、世界中探しても心底出たかったのは俺自身だよね
誰もやらないんだもん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sdsd223.jpeg
無事終わりましたね。
SAOTLに参加された皆様お疲れ様でした。
ブロック優勝クラン
Aブロック  INSPIRE
Bブロック  So.1st
Cブロック  Fetcs
Dブロック  Default
Eブロック  quiNtet..
Fブロック  SlowpaiN
Gブロック  NabD
Hブロック  D-MZ

運営チームは一回戦目からプログラムの致命的バグが発生したりして
反映作業しつつプログラムのデバック作業を繰り返す忙しさだった_/\○_
次回に向けて改善すべき点がかなり見つかった気がする。
二日目も頑張ろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
uhohoi.jpg
SAOTLが Razer日本公式サイトへ取り上げられました!
バナーだけですが。

Razerといえば今使っているマウスがRazer DeathAdder
購入してからずっと愛用してるけどいいマウスです。
最近CSやってると左クリックがたまにおかしいことになるけどね

今回もRazerさん有難うございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
toname.jpghanne-.jpg
0時きっかりに開始しようと思ってトーナメントページを改変しつつ
今後の為にトーナメント表をtxtだけでhtmlに書き出すプログラム組んでたら一時過ぎてた・・・
トーナメント表
今回落ちてしまったクランの方々はまた次回にエントリーしてくださいねc(>ω<)ゞ
あんまり公平だ不公平だということは正直言われてもこまるので・・・
ビンゴみたいに番号を引いて貰って一日毎にトーナメント表にクラン名がでるのも面白いかもと考えた。
(予めトーナメントの場所に番号を決めておいた状態で)

ps。
重複だと思ったら微妙に名前が違ってかぶってた
Egeru*eyes 本物
Eguru*eyes 存在しないクラン
Seventh_heaveN 活動停止
Qewpies     重複(恐らく手違いです。すいません)
他にもあればコメントで教えてください。

再抽選の仕方は1クランに絞って抽選し、今回は3クランだったので、元のクランと再選されたクランをあわせて2組の抽選
かぶった所と交代という形にしました。
クランQewpiesの場合はクラン名「ブロック」という形で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tuclan.jpg

早いもので明日15日が締め切りとあいなりまして、これから忙しくなりそうです。

抽選方法は抽選王というソフトウェアを使用して行います。
自分で作ろうかと思ったんだけどすでにいいものがあって助かった(*・ω・*)
エントリークランリストの.txtを読み込んで制限数を設定してスタートするだけ。
一瞬で終わります。ちなみにNabdや強豪といわれている所が落ちようが一回でトーナメント表にします。
上から順にA-01~B-01~C-01とする予定です。
もし、試合開始前日までに辞退の報告があった場合、制限数を辞退クラン数として残ったクランから抽選します。
ただし、ブロックは辞退したクランのブロックとなります。

トーナメント表が完成したら管理プログラムを一から作り直し
phpでやったほうが簡単なんだけどGUIの方が好きなんだよね。
トーナメント表反映方法
ブロック毎にエントリークランのリストを読み込んでトーナメント番号で読み込み
試合結果報告があれば結果を入力>プログラムでCSSに書き込みFTPに反映>WEBで反映
(トーナメント表のブロック画像は全部CSSによる読み込み)
次に、公式の対戦結果から試合の詳細(メンバー名 kill/death等)用意したテンプレートに反映、試合R数も追加してhtmlとしてWebにアップロード>即時反映

この仕組みのいい所は、Dreamweaverとかをいちいち開かなくても簡単に編集、更新が可能な所。
Webを見てる人にもストレスがなく自然な形で見れるし一人で全試合を管理できる。 完璧
Have Fun! (。・w・。 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

募集クラン数に達するかという不安を余所に138クランが既にエントリーしてくれました

そして遂に、前々からお願いしていたんですが、DHARMAPONT様にスポンサーとして景品を頂ける事になりました!!
さらに今回はRazer社の代理店のMSY株式会社様からもマウスパッドが頂ける事に!
c(>ω<)ゞ

destructor-pic03.jpg
1位 Razer Destructor(マウスパッド)5枚 Razerニットキャップ 5枚

2s.jpg2位 Razer Goliathus (マウスパッド)5枚
※Speed・Controlどちらかを入賞者が選択可能!
Speed Edition
Control Edition

3s.jpg
3位 シグマAPO GMKB109BK 5台

いやぁ本当にありがたいです。頑張ろうという気になれますな(。・w・。 )

日記帳
ssasotl.jpg
SAOTLのトップ画像だけに2時間くらい掛かった・・・
結構いい感じで出来たと思ってたやつを嫁がダサいとか抜かしやがったからに五個位作り直して完成した。
まさに空気嫁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
about me


WebMoney ぷちカンパ


Clan oMaE:3)s
Name oMaE:3)s.S}{ink

2006 oMaE:3)s 設立
SACTL 2007 オフライン大会出場
oMaE:3)s 四位

2009 SAOTL企画・運営

SuddenAttack Config


SAOTLどうなるか・・・

◆Contact◆
webmaster@suddenattack.org

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のディバイスまとめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOOL



SALoginTool

SAログイン支援TOOL



K/D計算君

SAのKD・次の%UPを計算するTool

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
