 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ScreenShot_89_20081124174337.jpg
WS PtNh vs Fects
結果的には負けた
俺個人は全力でやれたから満足。
大会でのクラン、個人の能力がここまでだったってところかな
WSではARやってたけど正直打ち負ける気はしなかった。
みんな緊張しててか本来の実力の50%も出てなかった

今回の大会はいい経験になったと思うから次あれば

Push to New heights

しばらくはのんびりSA CSやってることにする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 から引用

A gift or hard graft? | Guardian.co.uk

人より恵まれた天才的な才能を発揮する人にとっては、努力なんて必要のないことなのでしょうか? あるいは、努力によって何事もカバーできるものなのでしょうか?


その疑問への答えは「10000 時間」かもしれません。


「ティッピング・ポイント」や、その廉価版「急に売れ始めるにはワケがある」第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しいといった本で著名な、マルコム・グラッドウェルの新しい本、Outliers: The Story of Success からの抜粋記事が Guardian 紙に掲載されていまして、この興味深い問題について触れています。


彼によると、伝説的なプログラマーのビル・ジョイのような人や、ビル・ゲイツや、ビートルズのようなバンドの成功も、「10000時間の努力」と、いくつかのタイミングが支配しているのだそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1224662617498e0ec.gif
当たったー
がんばるんば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
vs Nabd (プロバンス)
ScreenShot_54.jpg
GG
まじめにやろうぜおもんない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tushinbo_img.png
ブログ通信簿サービス

俺棋士めざすわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書くことないからPtNhのメンバー紹介を書くことにした。

SR
感謝
第三倉庫Bロングの貴公子と謳われる申し子
zipANG設立時に一度勧誘をしたが断られ、建て直しの時期に加入
PtNhの誕生に大きく関わった ?
そもそもエスタがSRを握っていたが、信頼できるARもいないため交代。
エスタの暗黒時代の幕引き役でもある。
実際、頼りになるSRとして活躍してくれてる。
俺とは違い安定した強さを見せてくれるのが印象的だ

AR
Slave☆
入ってきた理由は忘れた。
確かIRCにきて試験を受けて入ったはず。
そのときセイコの代わりを探していたため、こいつは落とすつもりだったが、
セイコが早くFEZをやりたいという気持ちに後押しされたのかスレイブを押す。
せいこ「今の俺よりは強いと思うよ」
結果、合格
このときの実力は俺のAR以下か同等だった。
しかし、やる気だけは人一倍強く俺以上にSAをやっている。
クラン内では一番の努力者だと思う。
今ではクランのエースとも呼べる存在か。
安定した強さを持ちつつも爆発したら強い!頼れるAR
みんなが見習ってほしい特にエスタ

ききゅう
理由はこれも忘れた。
↑と同じ感じだった。
試験のときは強く、即合格
特に練習はしてなさそうだが安定した力を持ってる。
スレイブのような努力の男とは違い天性のセンスを持った天才かもしれない。
*声がタイプ

エスタ
SRとして元々入っていたが、色々な事情によりARに転向
センスはある。頭の回転も早い。
ただ努力をしない阿呆
クラン内では俺と同じくらいの把握能力があるが、なかなか活かせていない気がする
センスはあるのに努力をしないため特に目立った成果を出せないでいる縁の下の力持ち的存在か。
一番心配なAR

要するに、全部Seikoが悪い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mouse-1.jpg
Opie流のマウスセンシ調節の仕方とか

Windowsの標準のマウス感度の調節
精度のチェックは外す、スムーズに画面中央からウィンドウのXや□を押せる感度にする。
レジストリから感度を絶つ
(職場のマウス感度を同じにする)

SA
ARでDMをやる。とりあえず適当な感度にしておいて段々下げていく
俺の場合18~13まで下がった。一番しっくりくる感度にする

爆破に行き感度を1下げる(現在12)

こんな感じで感度を調整してまっする

小ネタ
3rdのAポイントのドラムからコンテナに下を向いて乗り降りを繰り返すと、動きの調整ができる。
俺だけの気もするが、意外と続けるのは難しい


左利き右目
俺は左腕タイプにしてる一人なんだけど理由を考えてみた

まず、きき目とはなにか
人間の目は二つあるが実は片方で見てもう片方はそれの補助的な役割をしている。らしい

 リアルでは右利き 右目支点

SAは画面全体をみても武器がでかい。
右利きにすると画面のほぼ半分が動かない銃だ。(スコープ出してるときは正直関係ないが)
よって右目がきき目で右手持ちにしてると右画面上少しと左側全体で敵を捕捉するはずだ
逆に左手持ちの場合右が広く、左は狭い。目を動かさなくても基本全体を把握しやすいと思う。
正直2Dだから関係ないとも言えるが、なんとなくそんな理論を持ってると自己満足できる。

*あくまで個人の主観なので参考程度に。やはり慣れてるほうがベストだね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はプロバンス
ScreenShot_23.jpgScreenShot_24.jpg
ScreenShot_25.jpgScreenShot_26_20081102004555.jpg
ScreenShot_27_20081102004600.jpgScreenShot_28_20081102004604.jpg
今まで第三しかやってなかったけどほかのマップすごい楽しいよ!
OTとプロバンスは糞マップと思ってたけど神マップ認定かもしれ

WipLotつよ!なんかzipANGのクランマークに激似だけど気にしない
愛ちゃんがんばってた。PV設置負け OT設置勝ち
こことやったときが一番熱くなった!GG

すろーぺいん
センターの壁抜きがカオス過ぎる。
ARの突破力もやばお GG

結構設置差で勝ったり負けたりするしどこのクランも似たようなもんだなぁ~
これは大会がわからなくなってき
個人の調子で差が出そうだ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.zipANGは俺以外全員メンバーが代わってしまったので
心機一転新しいクランを作りました。(名前も変えました)
PtNh」です。
SR : Opie.Sugar
SR : 感謝

AR : ききゅー
AR : Slave☆
AR : Esuta


・日記
CTLで使用するMAPがでたね。
第三が一回しかないお(>ω<)/
ScreenShot_19_20081101010013.jpgScreenShot_17_20081101010009.jpg
OTだいっ嫌いなんだけどオフラインMAPだったり回数多いから
名称確認と簡単な配置決めようかってかんじで8連勝できたお^^!
慢心せずに頑張ろう(。・w・。 )

話は変わって、
カモガチャでブラックAK出たから使ってみたんだけどすごい使いやすい!

あと、タバコ吸わないでやるとARがあたる!気がする。
SAやってると普通に二箱消化するんだけど今日はミンティアで我慢した。
チェーンスモーカーの人はレッツトライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
about me


WebMoney ぷちカンパ


Clan oMaE:3)s
Name oMaE:3)s.S}{ink

2006 oMaE:3)s 設立
SACTL 2007 オフライン大会出場
oMaE:3)s 四位

2009 SAOTL企画・運営

SuddenAttack Config


SAOTLどうなるか・・・

◆Contact◆
webmaster@suddenattack.org

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のディバイスまとめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOOL



SALoginTool

SAログイン支援TOOL



K/D計算君

SAのKD・次の%UPを計算するTool

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
